189系長野車を使用した臨時列車
甲子園臨(団臨)・サッカー臨(多客臨)



189系N104編成で運転された快速ジェフ市原必勝号(回送)(2004.7.24 長野駅)
   
 

 松本平広域公園総合球技場で開催された、ジェフ市原(JR系)対浦和レッツの試合に合わせて北信地区からの応援輸送のため臨時快速ジェフ市原必勝号が、黒姫−松本で運転されました。(その他に、長野−黒姫で回送を運転)
 この日は、仕事の関係で長野駅での黒姫への回送列車の撮影で終了。

    


快速ジェフ市原必勝号ヘッドマーク
 




松商学園高等学校必勝号(2007年8月8日 長野駅)

   

 2007年の全国高校野球選手権大会に出場した、松商学園高校の応援のために運転された団体列車「松商学園高等学校必勝号」。189系あさま色の車体に似合うヘッドマークの配色でした。189系「あさま色」が関西(大阪)まで乗り入れていた時代もあるんですね。

   

松商学園高等学校必勝号ヘッドマーク
  




189系N102編成使用の丸子修学館高等学校必勝号(2008.03.24 長野駅)

    

 2008年の選抜高等学校野球大会に出場した丸子修学館高等学校の応援のために運転された団体列車「丸子修学館高等学校必勝号」。甲子園臨の末期は、学校名や校章と配色を変えてほぼ同じデザインのヘッドマークとなりました。青色のヘッドマークは、189系あさま色の車体が引き締まって見える配色でした。



丸子修学館高等学校必勝号ヘッドマーク